利用案内Guide
やさしい日本語の利用案内
時間
岩沼市民図書館が あいている 時間
午前10時から 午後7時まで (火曜日から 土曜日まで)
午前10時から 午後5時まで (日曜日と 祝日)
月曜日と 最後の水曜日は 休みです。
場所
989-2448 岩沼市二木2-8-1
電話番号
0223-24-3131
来る 方法
電車で 来る 方法
岩沼駅で 電車を 降ります。 東口から 7分 歩きます。
バスで 来る 方法
市民バス 市民図書館前で バスを 降ります。 1分 歩きます。
本を 読む
本は 岩沼市民図書館の 中で、 自由に 読むことができます。お金は いりません。
本を 借りる
本を 借りる ときは、 図書館カードが いります。 図書館で 作ります。お金は いりません。
ひとり 10冊まで、 借りることが できます。 15日間 借りることが できます。
CD ・DVD も 借りることが できます。 5点 まで、 借りることが できます。
本を 返す
本を 返す ときは、 カウンターに 返します。
図書館が 休みの ときは、 「返却ポスト」に いれます。
本の 予約を する
読みたい 本を ほかの人が 借りている ときは 予約できます。
勉強する
2階の 自習室で 勉強することが できます。 (午前9時から 午後5時まで)
こまった ときや わからない ときは 図書館の人に 聞いて ください。